« 童謡「赤とんぼ」「かごめかごめ」 | 木山裕策HOME

継続は力なり

年末にNHKで一挙再放送していたアニメ『バクマン。』を観始めました(^^

 

かの『DEATH NOTE(デスノート)』を世に送り出した大場つぐみ×小畑健コンピの新作だそうで、今こちらの作品も若者に人気になってるんだとか。
デスノートは好きだったので観始めたのですが、それとは打って変わって、ちょっと地味系な青春サクセスストーリーになってますw
オヤジ的には、いろいろツッコミたくなる部分も多いのですが(笑)、1話1話の魅せるストーリー展開はさすがです☆

まぁ、それはさておき、これを観てて思い出したのが。。。

「そういえば、昔の会社の同期(←木山くんと一緒だった会社とはまた別のw)に『マンガ家になる』と言って辞め、数年後ちばてつや賞を獲ったヤツがいたなー。その後どうしたんだろ?」

さっそくネット検索してみると、サイトやらブログやらがヒット。
現在連載などは持っていないようですが、漫画家兼イラストレーターとして頑張っているようです(^^
かれこれ15年は経ってますからねー、すごいです。

継続は力なり

この言葉、学生の頃は受験とか、部活とかで『地道な努力を続けていくことで大きな力がつく』という意味で使ってましたが、社会人になったら(特に生活が掛かった場面では)『力がないと継続もままならない』という意味合いが強くなりますよねー(>.<)

さて、木山くん、来週(2/6)デビュー3周年ですね♪
15年まではまだまだ遠いですがw、一年一年、頑張っていくしかないですよね。
正直なところは、もう一回ヒットが欲しいところですが。。。(^^

コメント

ようやくブログ更新されましたね(汗)
今日で木山さんもデビュー3年になるんですね。今年こそ新曲がリリースされるといいですね。
今度栃木でライブあるようですね、時間が有れば行って下さいね。

功さん、こんにちわー。

>今年こそ新曲がリリースされるといいですね。
ホントですよね、新曲とか、テレビ出演とかないと、ブログネタに困りますw
本人ブログもガーデニングネタばかりですしね。。。

>今度栃木でライブあるようですね
栃木? 茨城ですよね?
どちらにしても横浜からは遠いんですよ(><)
関西でいうと、京都⇔姫路よりも距離あるかも!?

市朗さん おひさしぶりです。
横浜も今回地震で被害が出ているようですが、みなさまはご無事でしたでしょうか。
木山さん宅でも被災者救済の援助の為節電に協力をされているようですね。
まだまだ不明の方が多数いらっしゃいますが、ひとりでも多くの人命が助かることを祈っています。

功さん、こんばんわー。
ご心配ありがとうございます。
幸い当方は、ちょっと停電に見舞われましたが、その他は無事でした。

東北はホント大変なことになってますねー。
なにかしたくても。。。できるのは"節電""募金"ぐらいでしょうか?
無力感に苛まれますね。。。

お久しぶりです。最近はまったく更新していないので失礼かなとは思いましたが、ご報告させていただきます。昨日、大阪の堺市主催のイベント行って来ました。トーク半分ライブ半分でした。6曲ぐらい披露してしてくれましたが、その中には中島みゆきさんの『時代』もありました。とても彼の声にあってて良かったです。
せめて年に一度ライブしてくれたらいいのですがね・・・

功さん、こんにちわ。
お久しぶりです(^^

>最近はまったく更新していないので…
すみません、すっかり滞ってます。。。

>大阪の堺市主催のイベント行って来ました。
イベント内容の方はいかがでした?
関東人からすると、大阪(堺)で"人権ウンヌン"と言われると、アッチを連想して心配になるんですが。。。w

イベントにはまったく興味なかったので第一部の終わりまじかに行きました。だから第二部の木山さんのミニコンサートに行ったって感じですね(笑)
イベント名からしてひょっとして童謡ばかりかもと思いましたが
1曲も披露せずでした。
来年は『ウッドマウンテンイヤーになるから覚悟しとけ』とツイッターでエイベックスの方がおっしゃていたので来年は新曲でもでるのではと期待しています。

功さん、こんばんわー。

>イベントにはまったく興味なかったので…
なるほど、そうでしたか(^^

>来年は『ウッドマウンテンイヤーになるから覚悟しとけ』と…
ほー、興味深いツイートですねw
新曲出るだけにしては強気な発言ですよね、なにか大きな動きがあるのか!?
そうなら、ブログの更新も再開できるんですが。。。

Menu

Profile

市朗(CHARA)。30代。横浜在住。
友人である"子だくさんシンガー"木山裕策を応援しています。
つづきを読む♪

Link

Trackbacks