木山裕策HOME | 木山裕策とは? »

このブログと管理人について

このブログは、日本テレビ系のオーディション番組「歌スタ!!」からメジャーデビューを果たした木山裕策(きやまゆうさく)を応援するブログです。

多分FANブログ1号かと!?
ブログ名『home・Run』は、デビュー曲『home』がヒットチャートを"Run(走る)"よう願って、さらに(野球だと)"大ヒット=ホームラン"に掛けて命名しました。
あと、私が野球好きというのもアリ(笑)

管理人は、私、市朗・30代・横浜在住。
木山裕策くんとは、以前いた会社で6年ほど一緒に働いた仲です。
昼飯は毎日のように一緒に食べてたかな。

「歌スタ!!」では、"39歳会社員・4人の子持ちパパ・大病克服・一度落選しながらも再挑戦でデビュー決定"と、苦労人&いいパパキャラが先行していますが、私の知る彼の実像も暴露(!?)していこうかと思いますw

で、"公認サイト"を目指します。
ってか、公認して〜、木山〜(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webpro16.com/mt/mt-tb.cgi/403

コメント

木山さん頑張って欲しいです!
「夢を諦めないその姿を子供達に見せてやりたい」
素敵なパパママですよね。感動しちゃいました。
そういう気持ちを込めて歌うからきっと心に響くんでしょうね。

応援ブログ立ち上げの友情にも感動したりしてます。
心がホカホカってしました。


ruuさん、こんにちわ。
さっそくご訪問いただき、ありがとうございます。

>応援ブログ立ち上げの友情
まぁ、これぐらいのことしかできないんでw

初めてブログ拝見いたします。木山さんとは同じ会社でご一緒だったんですね。

実は私、今から約16〜17年ほど前に○○外大のミュージックソサイエティという軽音楽系のサークルに所属してました。そこで木山さんと一緒にバンドをやらせて頂いたことがあります。木山さんはイスパニア語で私とは違う語科の先輩でした。

卒業以来ずっと音楽からは離れていて、つい最近行列の出来る法律相談所を何気なく見ていて木山さんの歌を聞きました。久々にお見かけして髪型もずいぶん昔からは変わっていたので、一瞬分からなかったのですが、木山祐策という名前と声を聞いた瞬間に『あ、あの木山さんだ!』と分かりました。

大学時代はビリージョエルの曲とかを一緒にバンドでやらせてもらった思い出があります。自分はギター担当でした。確かにめちゃくちゃ歌は上手かったですが、まさかそんな身近にいた人がメジャーデビューされていたと知ってすごく驚いています。

私も今や3児の父親です。これからも木山さんを応援していきたいと思います。是非今度生歌で『Home』を聴きたいなあ。

コニタンさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
木山くんのサークル仲間だったんですね。

>最近行列の出来る法律相談所を何気なく見ていて
さぞビックリしたことでしょうw

>ビリージョエルの曲とかを一緒にバンドで
"ビリージョエル好き"が多胡さんにオファーをもらえた決め手の一つだったらしいですから、なにが幸いするかわかりませんよね。

>今度生歌で『Home』を聴きたいなあ。
地元大阪でのイベントはプチ同窓会と化してるみたいですよw

市朗さん、こちらこそレスありがとうございます。

まあ、サークル仲間というか先輩で、とにかく素晴らしい歌声の持ち主でした。サークルの合宿とか新入生歓迎の時期とかに、いわゆる正規の所属バンドとは違うメンバーで、そのときだけの”セッションバンド”というのを組むのですが、”木山さんバンド”というのでご一緒させて頂きました。私自身もビリージョエルの大ファンだったので。

>地元大阪でのイベントはプチ同窓会と化してるみたいですよw
イベントチェックして是非今度生歌を聴きに行ってみます。木山さん、僕のこと覚えてくれてるかな?

コニタンさん、こんにちわ。

イベントぜひ顔を出してみてくださいねー。
また、今週日曜、日テレ系「波乱万丈」に出演するようなので要チェックですw

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗(CHARA)。30代。横浜在住。
友人である"子だくさんシンガー"木山裕策を応援しています。
つづきを読む♪

Link

Trackbacks