« このブログと管理人について | 木山裕策HOME | ジャケットはリリー・フランキー作 »

木山裕策とは?

◆木山裕策(きやまゆうさく) 
◆大阪出身 39歳 
◆会社員 妻&4人の男児のパパ♪

◇2008年2月6日にavex(tearbridge recordsレーベル)からデビュー曲『home』をリリース。2月25日付オリコン週間ランキングでは見事7位にランクインされています。

kiyama.jpg

彼は日本テレビ系の番組「歌スタ!!」のオーディションを勝ち抜いて、見事メジャーデビューを決めました。

「歌スタ!!」での反響は凄かったらしく、番組後の着うたのダウンロードは2万件を超え(番組史上初の記録)、YouTubeやブログの書き込みなどが多くあったそうです。

実際、いい歌なんですよね♪
曲を手掛けるのは、浜崎あゆみ、hitomi、EveryLittleThingなどに楽曲提供している多胡邦夫氏。
多胡さんも小さな子供の父親とのことで、4人の子のパパという木山に自分の想いを託すため、心をこめて作詞・作曲したそうです。

「歌スタ!!」の模様はこちら。
(※リンク先はYouTubeですので、リンク先動画が削除される可能性アリ)


"39歳会社員""4人の子持ちパパ""大病克服""一度落選しながらも再挑戦で決定"と、やや泣かせの方向に持っていきすぎの感がなきにしもあらずなのですが、テレビだからしょうがないんでしょうねーw

ただ友人としては、"泣かせ"とかのレベルじゃないですねぇ。
"甲状腺の腫瘍"というのは、要は悪性なら"癌"ということですから、「手術後に声が出なくなる危険」もさることながら「ホントに命は大丈夫なのか?」と心配していたんですよ。。。

それを克服しての快挙だけに、本当に嬉しいかぎりです♪

木山裕策公式サイトはこちら。
木山裕策ブログ「home」はこちら。
木山裕策『home』の購入はこちら。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webpro16.com/mt/mt-tb.cgi/404

Menu

Profile

市朗(CHARA)。30代。横浜在住。
友人である"子だくさんシンガー"木山裕策を応援しています。
つづきを読む♪

Link

Trackbacks