« 2月6日はリリースラッシュ | 木山裕策HOME | いよいよ、本日出演。 »

腹筋のなせるワザ

木山'sブログ1月6日の記事、「春の気配」では、息子さんたちとサッカーに興じる姿が紹介されていますが、私にとっては意外w

なぜなら、一緒に働いてたころ、サッカー日本代表がワールドカップ初出場を決めて、私が"フランス"に観戦に行ったりしてても、全然興味を示さなかったんですよね。

少年時代から文科系で、スポーツ、とくに球技には興味がなくて、キャッチボールとかもほとんどしたことがない、って言ってました。
身長もでかい(183cmぐらい?)のに、もったいないなーとスポーツ好きの私は思うのですが、こればかりは性格だからしょうがない。
だから、息子さんのキャッチボールの相手も、奥さんの方が上手らしい(笑)

で、そんな球技が苦手な木山くんですが、腹筋はすごいんです。
きれいに割れていて、「なぜ?」と思ったものです。

理由は、「歌をうたうのに使うから」だそう。
たしかに、歌唱力アップのために腹筋を鍛える、って聞いたことがありますが、こんなに違うもんなんだ〜!?と思いましたよ。

あの歌唱力は"腹筋のなせるワザ"でもあるんですねぇ。

当時、彼が歌っていたのはカラオケに行くぐらいだったと思うので、今はもっと腹筋が鍛えられている可能性は大ですねw


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webpro16.com/mt/mt-tb.cgi/414

Menu

Profile

市朗(CHARA)。30代。横浜在住。
友人である"子だくさんシンガー"木山裕策を応援しています。
つづきを読む♪

Link

Trackbacks