« 木山裕策ライブ情報 | 木山裕策HOME | PV & Youtube動画 »

月刊歌謡曲&ウラ話

木山くんと多胡邦夫さんの対談が載っている「月刊歌謡曲3月号」を見ました。
というか、立ち読みですけどw

kayokyoku.jpg

多胡さんが木山くんを選んだ決め手は「4人の子持ち、まっすぐな歌、ビリージョエル好き」だったことだと告白w

そのほか、リベンジ・プレゼンに家族を呼んだ理由や、カラオケで「home」を歌ったら94点で、息子に"100点取らなきゃダメでしょ!"と怒られたエピソードなどが明かされています。

そんな木山くんと多胡さんですが、プレゼン合格後木山家に遊びに行った友達(→私は仕事で行けなかった)からウラ話を聞いてきました♪

当初、プレゼンに挑む曲は「home」ではなく、別の曲だったとのこと。
"不倫"かなんかをテーマにした曲だったらしく、それを練習していたそうですが、結局"ちょっと違うね"という話になり、直前で「home」に変更することに。
しかし、サビの♪帰ろうか もう帰ろうよ 茜色に染まる道を〜のところの声が出なく、時間もなく、苦労してギリギリ本番に間に合った綱渡り状態だったそうです。

で、その友達は多胡さんが歌う「home」のデモテープも聴かせてもらったらしいのですが、その部分もサラッと歌っていて「さすが♪」というかんじだったそうです。

ちょっと、多胡さんの「home」も聴いてみたいですよね〜(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webpro16.com/mt/mt-tb.cgi/424

Menu

Profile

市朗(CHARA)。30代。横浜在住。
友人である"子だくさんシンガー"木山裕策を応援しています。
つづきを読む♪

Link

Trackbacks