« 『行列のできる法律相談所』出演 | 木山裕策HOME | チュート徳井がPV監督 »

平井堅と中島みゆき

歌スタでの木山くんに触れるブログの書き込み等を見ると、「平井堅に似た歌声」などと必ず引き合いに出される平井堅。
オーディションでも彼の曲「瞳をとじて」を歌ってますし、実際似てると思いますから、当然と言えば当然でしょう。

友達同士で行くカラオケでも周りからリクエストされて、よく彼の曲を歌ってましたね。
平井堅の歌をうまく歌いこなせる人はそうはいないので、人気は高かったですよー。

でも、本人的には"中島みゆき"の大ファンで、隙あらば彼女の曲を熱唱してました♪

彼の声と中島みゆき、ミスマッチな気もしますが、どうしてどうして聞かせますよぉ。
まぁ、歌がうまい人はなにを歌わせてもうまいってことでしょうけどw

木山ファンにはぜひ聞いてもらいたいところですけど、TVなどで中島みゆきの曲を歌うところが見れるとは思いませんから、望みは「home」が売れてメジャーになって、楽曲を提供してもらうしかない!?
TOKIOの「宙船(そらふね)」の例もありますし。。。実現したらすばらしいなぁ!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webpro16.com/mt/mt-tb.cgi/407

コメント

はじめまして!
木山さんのご友人ということで、より木山さんの詳しい情報が確実に伝えられることを楽しみにしています。

彼を知ったのは、たまたま宿泊先のホテルで、はじめて「歌スタ」を見た時でした。

なんて素晴らしい声の持ち主なんだろう!と気になっていたんですが、その後は忘れていたんですね。

今回、念願のデビュー!という事で、僕も嬉しく思っています。彼の歌声を聞いていると、自然と涙が溢れてくるんですよね。なんか優しい気持ちになれるんです。

木山さんの作品が、1人でも多くの人達に聞いていただき、少しでも温かい気持ちになってもらえたら、嬉しいですね!これから、ずっと応援していきたいと思います!

TKさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

音楽ライターさんなんですね。
木山くんは、歌もさることながら、人間としても"いいヤツ"ですので、ぜひ応援してやってください。
よろしくお願い致します。

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗(CHARA)。30代。横浜在住。
友人である"子だくさんシンガー"木山裕策を応援しています。
つづきを読む♪

Link

Trackbacks