« 11月のイベント情報 | 木山裕策HOME | 紅白出場歌手予想!? »

ジャケットの撮影場所

kiyama_jon1.jpg

ジャケット(ブックレット)を見ていて気づいたこと。

「あれ? これの撮影場所は入間ジョンソンタウンの撮影スタジオじゃね!?」

埼玉県入間市に1945年に米軍ジョンソン基地(現・自衛隊入間基地)ができたのにともない、近くに建てられたというハウス群。
それに由来して、"入間ジョンソンタウン"と呼ばれるこのコミュニティには、約30棟ほどの米軍ハウスが残っています。

その中に、米軍ハウスを利用したフォトスタジオがあるんですよね。

house_studio.jpg
↑以前、入間ジョンソンタウンに行った際の写真(そのときのレポートはこちら。)

車内での写真は、手前のミニバス内での撮影と思われ。。。(笑)

ちなみに、こちらのスタジオのくわしくは『東京R不動産』という本でも紹介されています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webpro16.com/mt/mt-tb.cgi/637

コメント

ほぉ、すごく興味深い記事を有難うございます。
ジャケット撮影の場所までこうやって調べられるのは凄い!!

私も気になってたんですよぉ♪

どこですかぁ?
海外に行く時間は
きっと
木山さんには
なかったでしょうからぁ・・・

みたいなことを
メルしたことがありました。

基地の中ってのは
思いもつかなかったなぁ^^;

なっとく♪

ROUGH LAUGHさん、こんばんわ。

>ジャケット撮影の場所までこうやって調べられるのは凄い!!
いえいえ、たまたま知ってる場所だっただけですから。
一応、本人に確認のメール送ったんですけど、返信はありませんでしたw

まありんさん、こんばんわ。

>基地の中ってのは
いえいえ、基地の中ではなく、基地そばの米軍ハウス群になります。
プチ海外な気分が味わえる、よい場所なんですよ♪

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗(CHARA)。30代。横浜在住。
友人である"子だくさんシンガー"木山裕策を応援しています。
つづきを読む♪

Link

Trackbacks