« 紅白出場決定!! | 木山裕策HOME | メディア情報 »

小田和正・ドームライブ

明日12/7(日)、赤坂サカス広場で木山裕策のフリーライブが行われるようですね。
本日(6日)から赤坂サカスにスケートリンクがオープン、それを記念したオープニングライブなようです。

開場:17時30分 開演:18時00分
詳細はこちら。

さて話は変わって、先日、小田和正ドームツアー2008『きっとまた いつか・今日もどこかでFINAL』に行ってきました♪

oda_live.jpg

小田さんのライブは、高校生の頃に行ったオフコースの武道館コンサート以来、およそ20年ぶりw
TBSでやっているX'masライブを毎年見てて「また行きたいな」と思っていたのですが、通常のツアーなら(ファンクラブだけでさばけてしまうであろう)プラチナチケット。
が、今回急遽ドームツアーが決定し、なんとかチケットが手に入った次第w

ということで、喜び勇んで東京ドームへ。
会場は5万人の超満員で大混雑。ちょっと年齢層高めで、女性が多いw
2階席というちょっと残念な席から、アリーナ(普段はグラウンド)を見下ろすと、内野のダイアモンドよりも大きな三角ステージ。
その三角の内側にも観客席が設けられ、三角形の花道ができているという表現が正しいか!?

定刻に姿を現した小田さんは、歌いながら、手を振りながら、その花道ステージを練り歩きますw
それにしても、ドームは広い。小田さんはまさに米粒w
そして、音が回りまくりの、エコーしまくり。ドームのライブは初体験だったのですが、音響的にはかなりきついですねー。(←ドームはコンサートを想定して設計してないのだから当たり前といえば当たり前w)

それでも、曲が進むにつれ、そんなことは気にならなくなってきました☆
いつもより、オフコース時代の曲が多かったようで、私的にもうれしかったところ。
『言葉にできない』のピアノ弾き語りはグッときました。

そして、イントロのサックスからの『Yes-No』→『ラブストーリーは突然に 』で盛り上がりは最高潮に♪

アンコールも2回あり、3時間超のライブは満足のいくものでした♪
かれこれ、全曲で30曲超ですからね。
木山くんがコンサートを開けるようになるには、まだまだ曲数が足らないですよね。

また、現在61歳になった小田さんが、20年前の武道館ライブのときにいまの私たちの年代だったと思うと、木山くんもそんな歳まで歌手活動をつづけられたらすごいよなー、なんて思ったりw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webpro16.com/mt/mt-tb.cgi/668

コメント

赤坂サカスも
素敵なライブでしたぁ。
イルミネーションがプラスされ
ますます
うっとりだったよな^^;

自分も小田さんライブ@東京ドーム行きました。
61歳と思えぬ元気さと年々パワーアップしているのではないかという歌声はすごかったですね。

きっと年末の紅白が終われば、もっともっと木山さんの歌声や人柄の魅力に多くの方が惹かれていくことと思います。
そして20年先も歌っていられるようにファンとして願っています!

to まありんさん

>赤坂サカスも素敵なライブでしたぁ。
毎度、ご苦労様ですm(_ _)m
もう、ファンの鏡ですよね。
このブログの管理人の座をまありんさんに譲ろうかなぁw


to 通りすがりの木山さんファンさん

おお、ファンさんも小田さんライブ行かれましたか。
腰だか足だか、痛そうなのに、パワフルでしたよねw
あやかりたいものです♪

『久々のライブだぁ』と言った私に
『シークレットライブが終わったばっかりだ!』と夫が^^;

ライブ前の列に並んでると
顔見知りも増えましたぁ( *´艸`)

>『シークレットライブが終わったばっかりだ!』と夫が^^;
アハハハ、旦那さんに一票♪

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗(CHARA)。30代。横浜在住。
友人である"子だくさんシンガー"木山裕策を応援しています。
つづきを読む♪

Link

Trackbacks