« イベント情報 | 木山裕策HOME | 40女を90人泣かせるライブ »

『今夜ウォッカが滴る肉体』との接点?

みなさんは、世界最大のECサイト「アマゾンドットコム」を利用してますか?

私はほとんどのCDや書籍を、アマゾンで購入しています♪
もちろん、木山くんのCDも例外ではありません。

で、アマゾンのマーケティング手法の一つに、会員がチェックor購入した商品を収集し、それらに関連する、その人が興味を持ちそうな新商品などを、サイト上やメルマガで"おすすめ商品"として提示する方法があります。

なかなか上手い方法だなぁと思っているわけですが、先日"おすすめ"された商品がこちら↓。

mochizuki.jpg
今夜ウォッカが滴る肉体/望月 佑

"Amazon.co.jpで、以前に「木山裕策の『Memorial』」をチェックされた方に、望月 佑の『今夜ウォッカが滴る肉体』のご案内をお送りしています。"

とのことなのですが、望月 佑? 『今夜ウォッカが滴る肉体』?
木山裕策『Memorial』と全く接点が見えないんですよねw

調べると、望月佑氏は23歳の新進気鋭の作家らしく、この物語も若者を題材にしてるようです。
タイトルもちょっと淫靡なかんじwで、家族愛&サラリーマン親父シンガーがウリの木山くんとはとても相容れない気がするのですが。。。何ですかね?

シナリオライター教室仲間だった、薬丸岳氏の本だったら、まだ話はわかるんだけど。。。

過去、目にした"おすすめ商品"は大体「アレをチェックしたから、コレが来たんだなぁ」と納得できたのですが、今回ばかりは不可解でした。

なにか、心当たりがある方はぜひコメントください☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webpro16.com/mt/mt-tb.cgi/749

コメント

市朗様
調べてみましたら今夜ウォッカが滴る肉体という本は、RUN&GUNというバンドのメンバーの米原幸佑さんが、望月佑(もちづきゆう)」と名前を変えて書いた本らしいです。

そしてRUN&GUNのメンバーは、関西地区で人気を誇る男子限定オーディション番組『スタパー!!』にて、1000人を越す応募者の中から勝ち抜いた4人により結成されたそうです。

ですので木山さんとの接点は、ミュージシャン、オーディション番組というあたりなのかなぁ〜という感じです。

浅草さん、こんばんわー。

>木山さんとの接点は、ミュージシャン、オーディション番組…
そうなんですね。わざわざ調べていただきありがとうございます。

しかし、それが正解なら、amazonのシステム(プログラムで処理してるのでしょうから)はそんなことまで把握してることになりますね。
おそるべし(笑)

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗(CHARA)。30代。横浜在住。
友人である"子だくさんシンガー"木山裕策を応援しています。
つづきを読む♪

Link

Trackbacks