« 『行列のできる…』の感想 | 木山裕策HOME | 「home」の歌詞 »

「home」の歌スタPV

昨晩(1月28日深夜)"歌スタ!!"でチュートリアル徳井さん監督の「home」PVが公開されましたね。

テーマは「自転車と家族」。
まだ自転車に乗れない子どもが、父親と自転車の練習をし、乗れるようになる過程を、ドキュメンタリー的に撮り上げた作品です。
出演する家族も、徳井さん自らオーディションする力の入れよう。
第2日本テレビのサイトでもご覧になれます。

第2日本テレビのサイトはこちら。

これを観て、単純に自分が自転車(2輪で)に乗れるようになったときのことを思い出しましたね。
私の場合、親父とではなく友達と道で練習していて脇の壁に激突してましたがw

ちなみに、私は独身なので子どものことは語れませんが、親父との思い出は"キャッチボール"ですね。
しかも、あったかいキャッチボールでなく。。。
(幼稚園児のころ)壁の前に立たされ、親父が速い球を投げる。こわいながらもなんとか捕るのですが「顔が逃げてる!!」と怒鳴られる、というキャッチボール(ToT)

「キャッチボール」の思い出を持っている人は多いでしょうから、つぎはチュート福田さんに"キャッチボール"をテーマに撮ってもらうのもよいかもしれませんね!?(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webpro16.com/mt/mt-tb.cgi/420

Menu

Profile

市朗(CHARA)。30代。横浜在住。
友人である"子だくさんシンガー"木山裕策を応援しています。
つづきを読む♪

Link

Trackbacks