« 平井堅の次はドリカムを | 木山裕策HOME | 歌謡コンサート&イベント追加 »

"策"の字

『木山裕策』

"木山"という名字もめずらしいですし、"策"の字も人名ではめずらしいですよね。

検索されているキーワードを見ていると、"木山"を間違えている「木下裕策」「木村裕策」「木内裕策」「木本裕策」なんてのを見かけます。
"裕策"を間違えている方では、「木山祐策」「木山雄策」「木山裕作」なんかが多いようw
ひらがなで"ゆうさく"も多いですね。
きっと知名度が浸透するまでは、仕方ないんでしょうね〜w

さて、そんな名前の話といえば、歌スタ時にもツッコまれていましたが、彼の4人の息子にはすべて"策"の字がつきます。

竣策くん・功策くん・創策くん・椋策くん

こう聞くと木山家の伝統orしきたりかと思っちゃいますが、そういうわけでもないようで。。。

木山くんと知り合ったときには、長男は生まれていたので、「自分の名から一字とった」と言ってました。
親としてはよくあるパターンですよね。
で、次男が生まれたときは「自分と長男に"策"がついてるのに、次男につけなかったら仲間はずれになるしなぁ」ということで、やはり"策"をつけたらしく。。。
こうなってしまったら、三男・四男にもつけないわけにはいかなくなりますよねw

途中で女の子が挟まってれば、きっと状況は変わってたんでしょうけどねぇw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webpro16.com/mt/mt-tb.cgi/455

Menu

Profile

市朗(CHARA)。30代。横浜在住。
友人である"子だくさんシンガー"木山裕策を応援しています。
つづきを読む♪

Link

Trackbacks