« 脚本家志望とスペイン語 | 木山裕策HOME | およげ!たいやきくん 再登場。 »

元同僚つながり

木山くんと私は元同僚なのですが、じつはこちらの女性シンガーも元同僚でして。。。

goodings.jpg

名前はグディングス・リナ。
イギリス人と日本人のクォーターで、芸名でなく本名です。
'03年からインディーズで頑張っていて、昨年秋にビクターエンターテイメント社に移籍、メジャーデビュー曲『大都市を電車はゆく』をリリースしています♪

彼女は10年近く前(?)だったか、新卒で同じ会社に入ってきて、半年ほどで「デビューする」と言って辞めていきました。
大人しい子だったのですが、席が近くで可愛いし。。。で、しきりに私から話し掛けていた記憶が(笑)
木山くんもきっと覚えていると思いますw

辞めたあと、しばらくしても名前聞かないなぁと思っていたのですが、インディーズ時代は"G.RINA"という名義で活動していたそうで、メジャーデビューを機に本名に変更、そのおかげ(?)でデビューしていることを最近知りました。

もちろん、同じ"元同僚"といっても、半年ほどの彼女と、6年間苦楽を共にした木山くんとでは、思い入れは比べるべくもないのですが、メジャーデビュー曲『大都市を電車はゆく』を聞いたら、凄くよかったので、ちょっと彼女が出演するライブを観に行ってきました♪

出掛けたのは、ビクターE社が今年推す女性新人アーティスト6組が出演する、プレス向けライブで、私はいわゆる"ブロガー招待"ってやつで潜入しましたw

で、肝心のグディングス嬢は6組中4番目に登場!
4曲を熱唱。多彩なテイストが味わえる曲たちで、才能を感じますねぇ。
誰かに似ているというのでなく、オンリーワン、まさにリナ・ワールド全開w

いわゆる"売れセン"ってヤツではないと思うので、売れるかどうかは分かりませんが、たとえ売れなくても「自分の好きな音楽をやれて楽しそうだなぁ」と感じられました。
本人はトークで「毎日打ち込みとかやって地味だ」とぼやいていましたが(笑)

で、〆が↓『大都市を電車はゆく』。

やっぱ生はいいですなぁ〜。
新人という扱いですが、インディーズ時代に数多くのステージをこなしているでしょうから、舞台パフォーマンスも手馴れたもんで、貫禄さえ漂ってました。

幸い、出番のあと挨拶する機会があったのですが、私のことを覚えていてくれたらしく、嬉しかったですね♪
「売れて、木山とテレビ番組で共演するのが観たい」と言ったら苦笑いしてましたが、その顔はアーティスト"グディングス・リナ"ではなく、元同僚の"グっちゃん"でしたw

ぜひ、木山くんともども今後の活躍を願いたいものです♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webpro16.com/mt/mt-tb.cgi/466

Menu

Profile

市朗(CHARA)。30代。横浜在住。
友人である"子だくさんシンガー"木山裕策を応援しています。
つづきを読む♪

Link

Trackbacks