« ラジオのレギュラー番組が決定。 | 木山裕策HOME | 2ndシングル? »

『welcome home』レポ

先日から始まった、木山くんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『welcome home』。
私は聴くことができなかったのですが、読者の浅草さんからレポをいただいたので、今回はこちらを転載させていただきます。

---------

昨日は1回目と言うことで"welcome home"という番組の説明でした〜。

なんでもこの番組は"welcome home"という仮想の村という設定で、現在の住人は木山家6人のみで、毎回ゲストが来るたびに、ゲストに癒しの場所を作って頂き住人になって頂く、という主旨でした。(今回はゲスト無し)

あとは木山さん自身の自己紹介が有り、

一番最初に掛かった曲は、自分の一番好きな"桜並木"が掛かりました。

続いて、最新の数曲の曲紹介(木山さんの曲ではなく)コーナーがあり
(このコーナーは別の女性のナレーターです)

続いて、現在の実際住んでる木山家の紹介でした。

なんでも3階建てにお住まいとの事(羨ましい・・・)
毎晩会社帰りに、コンビニで食後の奥さんとの会話の時の、お茶菓子を買って帰られるそうです。

そして最後は、次回の最初のゲストの紹介が・・・
なんと多胡邦夫先生だそうです!!

次回も是非、必聴ですね♪

最後の最後は"home"が掛かって終わりと言う内容でした!

---------

浅草さん、ありがとうございます。

"welcome home"は仮想の村なんですかー(笑)
"現在の住人は木山家6人のみ"ということは、家族も登場する?w

最初のゲスト(次回)は多胡さんということで、これはまぁ、順当な線ですね(^^

うーん、なんとか聴ける体制を整えたいんですが。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webpro16.com/mt/mt-tb.cgi/802

コメント

市朗さま、こんばんわ〜

毎週とても楽しみですが、時間的に厳しいものがありますよね。。。
最近こんな便利なものもあるようですよ! ちょっと割高感がありますが。。。

http://www.logitec.co.jp/products/fmam/lrtfmam100u.html


たっくまま。さん
楽しみにしていたのに残念でしたね〜また出来る限りレポしたいと思います♪

浅草さん
レポ。本当に感謝しています。
ただでさえ、レポも大変なのに。
やはり、日曜の深夜というのは、尚更きついですよね…。。。
どうか、無理をされない程度で。。。お願いいたします。。。
m(__)mすみません。。。

浅草さん、こんばんわー。

そうなんですよ、友達がこの手のものを使っていて、いいな♪とは思ったのですが、やっぱりアンテナ問題(外部アンテナを接続しないと受信状態が悪かったりする)があるようで、悩ましいところなんですよね。
PCに録音できるのがかなりいいんですけどねーw
いろいろ検討してみます。

たっくまま。さん、こんばんわー。
ブログ主がレポしろ、って話ですよね(笑)

市朗さん

いいえ^^;
誤解を招いてしまったようで…
スミマセン…m(__)m

ただ、日曜日の夜中…という理由から、大変だなあ…と言いたかったのです。
せめて土曜日ならまだ、ましでしたね?!
(次の日、休日だから??)

もし、録音されるようでしたら、
もう少し楽になるでしょうか??

たっくまま。さん

いえいえ、謝罪には及びません。
ほんのジョークのつもりでしたので、気にしないでくださいね(;^_^A

>録音されるようでしたら…
HDレコーダーのように自動で録音できればいいんですけどねー。
私、普段あまりラジオ聴かないんですよ。。。

『welcome home』レポ 第2回(ゲスト:多胡邦夫)

先日の『welcome home』のレポをお送り致します。

今回は2回目の『welcome home』でゲストは、ご存知、多胡邦夫さんでした。

このwelcome homeは仮想の村と言う設定で、今回で木山家に加えて多胡さんも住人になりました。

『welcome home』の村に住むうえで掟があり、一つ憩いの場所を作って頂く。という事で多胡さんは野球場を希望し作ると言うことになりました。

実は多胡さん、野球をする為にではなく、花火の会場の為にという事でした。

なんでもアルバムmemorialに入っている曲『花火』は、木山さんとの神宮外苑での花火大会でのLiveの思い出の他に多胡さんの実家(群馬県高崎市)での青春時代に彼女と野球場で見た花火の思い出が原点だったと言う話も聞けました。
http://tearbridge.com/kiyama/discography/kaisetsu_memorial.html

さて次回のゲストは誰なんでしょうね!?

浅草さん!!

今回も、レポをありがとうございます!!^^☆感謝です!!!

野球場☆
多胡さんは、野球というより本来はサッカーの方がお好きなイメージがありますものね^^
Memorialの花火という歌。
アルバムそのものが、大好きですが、花火は歌詞といい、曲と言い。甘酸っぱい恋のイメージがありますよね。
夏の雰囲気漂う素敵な一曲ですよね。これからの季節にピッタリなのでは^^と思っています。

私なら、大きな公園かな^^;
木々や花がいっぱいで、みんなで遊べる遊具があって、池でカヌーにも乗って。たくさん子供と一緒に遊べる所。
一日いても飽きない場所ですかね^^☆こういうところ。
木山さん、本人も好きなのでは^^

浅草さん、たっくまま。さん、こんばんわー。

浅草さん、レポ2回目ありがとうございますm(_ _)m

>村に住むうえで掟があり、一つ憩いの場所を作って頂く
人数が増えてきたら、わけがわかりにくくなりそうですから、マップを作成してネット上にでも公開してもらいたいかんじですねw

>私なら、大きな公園かな^^;
僕なら、温泉かな♪

>次回のゲストは誰なんでしょうね!?
予告はなかったんですね。
順当なら、歌スタ!関連(チュートリアルとか?)か、事務所関連(TRIPLANEとか相沢巧弥子さんとか)あたりでしょうかね!?

『welcome home』レポ 第3回(ゲスト:lecca)

今回Welcome home も3回目となりゲストは、今ホットな話題のレゲエシンガーのleccaさんでした。
http://www.avexnet.or.jp/lecca/index.html

leccaさんもavexだし、どうやらゲストは、avex繋がりになるのかな??

http://ameblo.jp/yusaku-k/page-3.html#main

で、恒例の村に一つ憩いの場所をと言うことで、Leccaさんは’豆腐や’さんを作ってくれました。
なんでも下町生まれで、小さい時は豆腐やさんになろうと思っていたそうです。

トークの場面では、ゲストのleccaさんと共通点を探そうという話で、
スパイダーマンの映画の話で盛り上がってました。

さて次回のゲストは誰なんでしょうね!?

浅草さん、こんにちわー。
毎度、レポートありがとうございます。

>ゲストは、今ホットな話題のレゲエシンガーのleccaさん
avex繋がりとはいえ、予想外のゲストでしたねw

>次回のゲストは誰なんでしょうね!?
"予告なし"のメリットはあまりないように思うので、いまのところ(新番組ですし)ゲストのキャスティングがギリギリのスケジュールで動いてるんでしょうかね!?

第3回目のレポ。
ありがとうございます!!!!!

leccaさん。
私、失礼ながら存じませんでしたが。。。^^;
最近、CMで歌を聴いていると、leccaさんの文字がありました。

leccaさんの歌を聴いていると、
北海道出身で、半分オーディションのような?!勝ち抜き歌合戦で優勝して、デビューした、福原美穂さんを思い出しました。
彼女は、マライア・キャリーの歌がとっても上手で、日本人離れした歌唱力で圧倒されたものを持っています。
(よろしければ、彼女の歌も聴いてみてください^^)

ちょっと話が反れましたが^^;
何か、少し近いものを感じました。(声かな?)

次回も、楽しみにしています^^

『welcome home』レポ 第4回(ゲスト:lecca)

今回もゲストはleccaさんでした。
毎回ゲストが変わるのかと思っていたんですが、2週連続のleccaさんでした。
(leccaさんのブログ見ると1日の収録のように書いてありましたので
実際は2本録りなんでしょうがw)

http://www.avexnet.or.jp/lecca/staffblog/index.html

内容は主にleccaさんのNewアルバムの中の曲紹介がほとんどで終わってしまった感じでしたね!

浅草さん、毎度レポ、ありがとうございます。

>毎回ゲストが変わるのかと思っていたんですが、2週連続のleccaさんでした。
ほー、たしかに意外な展開ですねw
まぁ、兼業歌手としては、2本録り、4本録りとかの方がスケジュール的にはよいのでしょうね。

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗(CHARA)。30代。横浜在住。
友人である"子だくさんシンガー"木山裕策を応援しています。
つづきを読む♪

Link

Trackbacks