« 『I believe/永遠』リリース | 木山裕策HOME | ラジオ&ライブ情報 »

Youtubeプロモーション!?

読者の浅草さんから、Youtubeに投稿された「I believe」「永遠」「home」のアコースティック・バージョンの動画を教えてもらいました♪

とりあえず「I believe」↓

状況から察するに、完全にスタッフ発信ですよね。
プロモーションの一環(というか試行?)ですかね!?

(兼業歌手のため)時間に制約があり、メディア露出しにくいことを考えると、マーケティング的にはYoutubeやMySpaceなどWEB系メディアは積極的に活用したいところ。(というか、むしろ遅いくらいw)

再生回数やコメントなど反響が大きければ、Youtubeプロモーションが本格化するかもしれませんねw
(そういえば、オリコン・サイトではバナー広告が掲載されてましたし。。。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webpro16.com/mt/mt-tb.cgi/843

コメント

市朗様

確かに、アコースティック・バージョンと言うよりも何処かのイベントでの出演前に控え室で多胡さんの弾き語りでの、リハの一コマをスタッフが撮った感じですよね〜

そういえば先日行われたラゾーナ川崎の模様が続々とYouTubeにアップされてきてますね♪

http://www.youtube.com/watch?v=j844HKU2CaU&feature=channel

http://www.youtube.com/watch?v=ARmllqNAwbQ

私もyoutube見ました!本当に謎の投稿ですね。でも素の二人の表情が見れていいですね。
ところでNHKのパパサウルスという番組を見ました。テマーソングのOver the rainbowは木山さんチック(多胡さんチックかな?)でほのぼのとしたいい曲でした。I believe に入れて欲しかったなって感じです。是非聞いてください。

浅草さん☆

ハンガーの話、驚きましたね。
木山さんの初?!爆笑エピソード。(多胡さん曰く^^)
是非とも、北海道でも直でそのお話を聞いてみたいものです^^

二児さん☆

私も、週末。
NHKのパパサウルス。見ましたよ!
曲もさわやかで、木山さんのイメージにピッタリでしたよね。
毎週聴けるので楽しみです☆
(息子と一緒に踊ってみるのも良しですよね^^)

しかも、パパむすび。
おにぎりを握る木山さん^^
おにぎりの中身は、鮭いくら!!
豪華ですね^^

最初、鮭はともかく、いくらまで中身に入れたら潰れてしまうよ〜!!と、心の中で叫んでましたが^^;
鮭は中身に、いくらは仕上げに上のほうにかかっていましたね^^(店でいくらのおにぎりを食べた時のイメージがあったものですから。。。^^;)

形が綺麗で。木山さんって器用ですね。(握り方がやさしかったせいか、3個中2個。崩れてしまったものもありましたが^−^)
とっても、おいしそうに仕上がっていましたよ^^
私も、食べてみたかったな☆☆☆

おにぎりを作りながら、木山家のお子さんのお話をされていました。
4男ちゃんが、好きなものからたべるんですよ、お兄ちゃんに取られてしまうから^^というお話(兄弟が多いと、そうなりがちですよね^^)や、
次男ちゃんが、自分の靴を踏むんですよ〜、というエピソードを。最初は痛いやろ^^;と軽く言ったものの、段々エスカレートすると、最後には、キレられたそうでw。

だけど、少し微笑ましくも思います。ちょっとしたいたずらですが、逆の愛情表現なのではないかと^^思うんです。

心が温かくなりました。


to 浅草さん

毎回情報をありがとうございます♪
今回ラゾーナいけなかったので、ちょうどよかったです。
世の中、ホント便利になりましたよねw

to 2児のパパさん

>Over the rainbowは木山さんチック(多胡さんチックかな?)でほのぼのとしたいい曲でした。
まだ聞いたことがないので、そのうちにぜひ聞きます!

余談ですが、タイトルから「リングにかけろ」の"ウィニング・ザ・レインボー"を連想してしまいました。
ボクシング漫画の、主人公最後のスーパーブローなんですけどねw
年がばれるぅ。。。

to たっくまま。さん

"パパむすび"の感想、ありがとうございます。
私、見事に見逃したんですよねー。
今週、歌だけでも観ようと思います。

to たっくまま。さん

実はうちの娘はもうかなり大きくて、パパサウルスなどを見て一緒に踊る年齢ではないんです(悲)今のうちに思い切りスキンシップしてくださいね。homeの歌詞にもありますけど子供の成長のスピードは速いですよ。

to 市朗さん

是非 Over the rainbow チェックして下さい。でも市朗さんは「リングにかけろ」を連想するとおっしゃいましたが、私はミュージカルかなにかのオーバーザレインボウを想像しました。それこそ年がばれそうです(涙)

二児のパパさん
お返事おそくなりました。
「Over the rainbow」聴きました♪
明るくほのぼのした、いい曲ですよね。
個人的には、もう少しハジケ気味でもよいのかな!?とも思いましたがw

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗(CHARA)。30代。横浜在住。
友人である"子だくさんシンガー"木山裕策を応援しています。
つづきを読む♪

Link

Trackbacks